2010年06月28日

思う事

今月と来月と「もしもドロップシッピング」では選手権なるものをやっていて、自分の売り上げに応じて色々賞品や賞金が貰えたりするのですが、今自分の順位が判るんですよね。

初めての選手権で今まで判らなかったんだけど・・・いかにドロップシッピングが簡単そうに見えて、実はムチャクチャ難しいのか良く判った気がする。


今売り上げが50万位で順位が30〜40位の間ってなってた。

これは全員がランキング対象の筈だから、会員数からみたらかなり上位だと思う。

でも売り上げはたったの50万ですよ?

利益が50万だったら全然OKだけど、そうじゃないしね。


正直もっと上に居ると思ってた、いやマジで。

嬉しいのは嬉しいんだけど、微妙・・・

100万超えてる人って実はそんなに居ないのかな。

最高ランクのクリスタルランク(300万超え)なんて片手位しかいないのでは・・・?

なんてちょっと考えさせられる順位でした。





2010年06月23日

累計売り上げ

今日ログインしてみたら、あとちょっとで累計100万の売り上げになりそうだった。(累計です、累計)

気になる利益率が17%だった。

もうちょっと欲しいけど、予期しない商品とか売れたりするし、この辺は仕方ないのかなと。

理想を言えば30%欲しいかなぁ・・・でも仕入れのコストがかからないので、20%位でも良いのかな?


でも・・・

今までの広告費を差し引くと、赤字です!!

ドロップシッピングを始めたのが、去年の11月でPPCもいきなり挑戦したりしてたからなぁ・・・

当然ムチャクチャな広告の出し方をしていたので、利益なんか出るわけねぇよ!って感じで物凄い反省してます。(いや、その前に売れなかったな・・・)

まぁ最近は大分改善されてきているので、すぐ取り返せると思う。

2010年06月22日

モチベーション

全く上がりませんね・・・

しばらくブログすら更新する気がおきなかった。

まぁそれに反して売り上げがあるのが不思議で、更にモチベーションが下がったり(笑)

不思議や・・・

すでに先月の売り上げを超えてる・・・

・・・やっぱ放置の方が良いのかな?



あ、そういえばやっと違う店作成した!

「雷神」は本当にマニュアルが解りにくい・・・何とかして欲しい。

他の人は問題ないんだろうか?

自分はかなり理解に苦しんで作成したけど・・・


気を取り直して、今は次のお店を作成中。

posted by DSM at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月15日

広告文2

何か色々調べてみたら、今までの広告文も7月からは短くしないと駄目らしい。

新たに広告を作成する場合はもれなく短い広告文になるんだけど、これまでの広告は問題なく表示されているので「ラッキー」と思っていたんですが・・・駄目なのね。

今の間はちょっとだけ有利な広告文が出せている・・・って思っておいた方が精神的にも良いのかも。

でも修正は面倒くさいなぁ・・・

今までの広告文でも十分に贅肉を削ぎ落とした広告文だったのに、それから短くするのは結構難しいよね。

posted by DSM at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PPC広告

2010年06月11日

広告文

最近、オーバーチュアモバイルの広告文の文字数が短くなった。

元々PCと比べて文字数は短かったけど、更に短くなりやがった!

12文字と14文字!

下手な商品名だとデフォルトで入らん!(商品名は入れる派)

ますます頭捻るようになってしまった・・・

今までもかなり文字数が少なく感じてて、色々試行錯誤して広告文作成してたけど、これからは更に難しくなる予感。

短縮系の言葉を上手く使っていかないと駄目なんかな?


posted by DSM at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PPC広告