2010年08月25日

独自ドメインサイト

独自ドメインによるサイトが、やっと完成しました(笑)

今までさくらサーバのサブドメインサイトだったので、これが始めての独自ドメインサイトになります。

初めに持ってたサブドメインサイトが少し派手だったので、少しシンプルなデザインを心がけてみました。

激安ショッピングのイーデパート

このドメインのサブドメインを限界まで取って、色々な専門店にしていこうと企んでます。

総合店が二つになっちゃうんですが、初めての奴が結構愛着が出て来たので、とりあえず残してます。

最近になってアクセスも増えてきたので、期待も込めて。


2010年08月20日

電子タバコのお店が・・・

ゴッソリ商品が無くなりました・・・

今20点位しかありません。

確か昨日までは、200点位はあったはず。

しかもまだ安全が確認出来ていない、微妙な商品も今のところ販売停止みたいなので、余計少ないんですよね・・・

仕方ないけど、これでは売り上げに響く方も多いのではないでしょうか?

自分は全然問題ないですけど(笑)結構売り上げ上位商品に電子タバコって入ってるから、かなり売れるんだと思います。

PPCが無理な商品なので、SEOで頑張らないと駄目なんですが、利益額が大きいので挑戦する価値はあるかと思います。

だからサイトも作成して色々やってる最中なのですが、このままフェードアウトとかマジで止めてくださいね。



しかし生き残ってる商品は凄いな。

ちゃんとニコチンゼロなんですよね!(当たり前や)

2010年08月19日

電子タバコ・・・

何か国民生活センターからクレームが来てるみたいですね。

何でも「ニコチンが入っていない」と表記されているのに入ってたんだとか・・・

って、あかん過ぎるやろ(笑)


もしもさんの電子タバコも例に漏れず、アウトの商品が色々ありました。

該当商品は販売停止になるようです・・・

まぁこういう時にドロップシッピングだと、他の商品を売ることが出来るのがメリットなのを再確認できますよね。

自分で仕入れてたりしたら死ねますが。


でもこれって逆に禁煙には向いてるんじゃないですか?

ニコチンが入ってるんだったら、禁断症状も緩和出来るだろうし、ニコチンパッチなんかより「吸う」行為が出来る電子タバコの方が遥かにやり易いと思うんですけど。

段階的にニコチンを減らしていけば上手く禁煙出来るんじゃないですかね?


2010年08月14日

広告調整

今月からPPC広告の調整を行っています。

今月からというかPPC広告は油断してると、あっという間に利益を吹っ飛ばす破壊力を持っているので、調整は日々やらないと駄目なんですけどね・・・沢山広告出してたりしてたんで、把握できなくなってきたというのが正直な所。

それで、思い切って広告を絞りまくりました!

結果・・・現時点でかなり収益改善しています!

無駄な出費がなくなったって感じですかね。

これからは一個一個商品を追加して、磨き上げるような作戦に変更しようと思います。

欲出すと本当に駄目ですね。

ブログの更新もちょっと日が開きすぎてる気がするので(笑)こっちもコツコツやっていきたいと思います。

2010年08月04日

禁煙中・・・

実は禁煙中なんです。

というか止めてからほぼ一年経ちましたが。

「禁煙中ってか、もう止めれててるじゃん!」と思われるでしょうが、実は・・・

まだたまーに吸いたくなる時があります。

特に飲みに行ったりした時とか、誰かが美味そうに吸っているのを見た時とか・・・記憶が蘇ってくるみたいですね。

意外に初期の禁断症状みたいなのは無かったんで、電子タバコみたいな禁煙グッズには頼らないでいけてます。

ちょっと気にはなってるんですが、電子タバコを吸うと本物が吸いたくなるような気がするので、止めています。

どんな感じなんだろうか・・・ちょっと試してみたい。

吸い応えがちゃんとあれば、禁煙も可能じゃないかと思うんですが、どうなんでしょうかね。

posted by DSM at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記