2010年12月31日

今年のドロップシッピングを振り返って・・・

今年も今日で終わりですね。

自分の住んでる所は大雪です!(近畿なのに・・・)

久しぶりに積もったんで思わず雪だるま作ってやったよ。



ちょっと今年を振り返ってみたいと思います。


去年から始めたドロップシッピングなんですが意外に続けられました(笑)

色々とありましたが、続けてて損したぁって事は全然無くて有意義な

一年だったと思います。

まぁ最初の頃のPPCで大分損してますけどね。

ですがそれも先日計算したらあと50000円位で

マイナスをプラスに出来そうです。

最近はPPCをストップしてSEO集客のみに切り替えてるので、

直ぐに取り返せると思います。

これは素直に嬉しい。

今思えば無駄な事したなぁとちょっぴり思うのですが、

それがなかったら今も無いと思って前向きに考える事にします。


最初の頃は自分のやり方などは当然持っておらず、

もしもさんで入手できる初心者向けのPDFなどを参考にやっていました。

で、色々勉強していくうちに「もっとこうした方が良いんじゃない?」と

6月頃から色々なツールを使いだして、自分なりのやり方を構築しました。

その頃から独自ドメインも取得して色々足掻くわけです。

手ごたえは感じているので、来年がどんな感じになるのか楽しみです。



では皆さん良いお年を。

来年も素晴らしい年でありますように・・・

posted by DSM at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42330749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック