2011年01月07日

「株式会社もしも」の表記ガイドライン変更

もしもドロップシッピングをされている方はもうご存じでしょうが、先日もしもさんより

「株式会社もしも」の表記ガイドライン変更のお知らせメールが届きました。

メールの内容は要約すると、販売サイトページから「株式会社もしも」という表記を削
除して欲しいとの事・・・

それに伴い少し(人による・・・笑)作業が必要になります。

自分はある程度メンテナンスし易い様にしてはいるつもりでしたが、
これがなかなか面倒くさい作業で・・・

とりあえず全部差し替えは出来ました!

少ないサイト数だったので良かったですが、沢山お持ちの方は大変なんじゃないかと思います。


何かあったんでしょうかね?

サイト表記でのトラブルがあったんだろうか?・・・とか勘ぐってしまいます。



この記事へのコメント
お世話様です!この書き込みは表示しなくて結構です。

雷神の情報を求めてうろうろしていたらブログへたどり着き、お店も拝見しました。
ちょっと、嫌な話で申し訳ないのですが、、、
ヘッダー画像ののmoshi marketはNG、フッターのMoshimo APIのMoshimoもNGです。これはもしもに確認しました。
それから代引き手数料のもしみんさんの画像ですが料金が間違っていますのでチェックしてみてください。
しかし、いろいろ変更でめんどくさいですね、moshiなんとか等のドメインもNGになったし、タイトル等のMETAな部分も修正したりでSEOもぼろぼろな方が多数発せいしたりで、私も結構、、、悲惨です。いずれもしもが修正しないお店にはなにかしらの手段をとるとの噂もありますのでご注意ください。つまらん内容で申し訳ないです年寄りの冷や水&おせっかいですのでお許しください。
Posted by 爆安庵 店長Y at 2011年03月22日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42442523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック