2010年05月22日

モバイルでの課題

PCと違ってまだまだ制約の多い携帯での問題は、表示がちゃんとされているのかが確認する方法が無い事。

PCでもIEとFIREFOXで違いが出るけど、それ以上に携帯は機種依存が激しい気がする・・・

確認する方法は自分の携帯で確認するのと、モバイルシュミレーターで確認位かな?

それでもやっぱり正確には表示されていないのが、ちょっと気になってる所。

自分の携帯で確認した感じと、シュミレーターで見たのですら違う(同じ機種でシュミレートしても)から困る。

しかも最近の携帯の進化ぶりは目を見張るものがあるから、解像度とか色々考えて設計していかないと駄目かなって思う。

posted by DSM at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2010年05月21日

携帯は売れる?

モバイル市場は物凄く伸びていて、ドロップシッピングでもモバイルは外せないとの事なので、色々試してみた・・・

というか元々自分がドロップシッピングを始めようと思った切っ掛けのひとつが雑誌で「モバイルの売り上げが伸びて来ている」「今はまだライバルが少ない」なんて記事を読んで、「ならやってみるか!」で始めたんで、やり始めた頃からモバイルに力を入れていた。

で、結論から言うと「モバイルは売れる」

はっきり言って雲泥の差がある(自分の場合ね)

今までの販売比率から出すと8:2位じゃないかな?

ほんとにこれにはビックリしてる。

携帯で物を買う事自体が理解できない自分が言うと説得力ないかもしれないけど、みんな携帯をPCの替わりの様に使って検索してくるし、アクセスもメチャクチャある。

だから今月からPPC広告は携帯のみにした。

それでも先月の売り上げは越せそうな感じ!ランクアップはちょっと厳しいけど(やっぱここが壁になるか)

posted by DSM at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル