2010年07月30日

雷神がバージョンアップ

してますね。

でも自分はすぐには適用しません。

何故なら高確率で不具合があるので・・・(笑)

雷神はCSVデータを取り込んで色々するツールなので、CSVデータを修正してやらないと、他のユーザーと全く同じ中身になっちゃうんですよね(もしもさん提供のCSVデータの為)

だから自分も色々タグとか修正してたんですが、あるアップデートでそれを見事に上書きされてしまって(保護設定が無視された!)かなり凹んだというかムカついて。

それからは様子見するようになってしまいました。



今回のアップデートでツイッターに投稿出来る様になりました。

今まで自分はブログ更新したらボットでツイッターに投稿してましたが、もっと早く投稿したい時とかに使えるのかな?

いちいちブログ更新する必要もないですしね。







posted by DSM at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雷神

2010年05月24日

サイト量産

雷神使っての専門店作成のチュートリアルが雷神倶楽部にアップされてますね。

今あるさくらのドメインにサブドメインが2つ付いてくるので、それを専門店にしてみようと思う。


サイト作成上の問題は自分の場合、時間をかけ過ぎてしまう所・・・

本当はそんな所に時間をかけるべきじゃないんだけれど(手抜きはまた違う問題になると思うが)どうしても時間がかかってしまう。

デザイナーとしてやっているわけでもないのだから、適当にすれば良いと思うけど、なかなかこれが難しい。

自分なりにテンプレートでも作成して量産していくのが一番ベストなんかな?時間的にも。

でも今日もせっせとトップの画像とか作ってました。

幸い昔からフォトショップを趣味で使っていたので、そのスキルが結構役に立ってるのがちょっと嬉しかったりする。


まぁそれは売り上げには全くと言って関係ないんやけどね!

posted by DSM at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雷神

2010年05月16日

雷神を色々いじってますが・・・

正直マニュアルを読んでも良く判りません!

総合店の次に専門店を作りたいのですが、中々進みません・・・

慣れない事をやるのは凄い疲れるのと同時に、判らない事に対するストレスが溜まりますね。

備忘録みたいなのを書いていきたいのですが、如何せん自分が判ってないので何とも出来ません。

頑張って色々書いていける様になりたいものです。


posted by DSM at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雷神

2010年05月05日

時間短縮の為に

サイト作成には色々方法があると思いますが、自分は「雷神」というソフトを使っています。



CSVをそのままぶち込めば総合店が出来上がります。

こんな感じです・・・激安通販店!デジタルショッピングモール

最初の設定も指定サーバに限り、やっていただけるようです。

結構な出費でしたが初期投資ということで・・・何とか回収しようと頑張っているところです。

かなりの時間が短縮出来ていると思うので、買って良かったと思っています。

正直他のソフトは持ってないので比べられませんが、バージョンアップも結構な頻度でやられていると思うので、これからにも期待できるソフトかなと個人的には思います。

posted by DSM at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雷神